
--------


 教師をしている妻の不倫。part9 最終話

2015-01-02

第二回調停調停委員からの提案は、

離婚をし、慰謝料を奥さんが払い、謝罪をすること。」


しかし、「連れて行った子供就学するまで 奥さんが育て、
                 
親権は勇人が持つ」との提案を



奥さんは「次回まで答えを出す」
という返答だったが、



勇人は逆に調停委員に 、

「もっと、被害者のこと考えるべきだ」

  と忠告し、

「次まで、再度、何がいいか、考えると」
  
告げた。





そして、約1か月後、第三回が開かれた。


奥さんは調停委員からの提案を受け入れる可能性があると思ったが、


「何で、今現在別居している、男の意見を少しでも受け入れなけらばならないの?」


「私の言い分、全て受け入れられてないので」と調停案を拒否した。



勿論、勇人も俺に決めたからと言っていたので、
絶対に奥さんの言っている一つでも受け入れる
気はないと思っていた。



勇人「殺してやりたい、と言った気持ちは
    今でも変わらない」


「申し訳ありませんが、提案一つも
 
 受け入れるつもりはありません」
  
ときっぱり言った。



その双方の言葉で調停は物別れが決まった。



   2別れ.jpg  




だが、その日の新たな事実が分かった。


一緒にいる男が転勤になり、自分も転勤先の同じ地区への転勤希望出し、


教育委員会に受理され二人で転勤先にすでに住んでいた。



転勤先は同じ都道府県内だったが、
相当今とは距離がある為、子供とは会えなくなることが、
ほぼ決まってしまった。



何をしてきても、もう勇人は驚かなかったが、子供が直ぐに会える場所しゃないと知ると、寂しかったと思う。


子供のこと一番に考える奴だから。



しかし、いつまでも寂しがったもいられない。


勇人はこの何か月も、何度も弁護士に自分の言い分は伝えていたが、結局、最初から言っていた、

お金で解決するしかないと言われていた。





勿論、調停が物別れになってしまった以上、次は裁判だ、


裁判になれば勇人の有利は間違いないが、100%の結果は無理だろう。


だから、弁護士さんの言っていることも俺は理解はできるが、


いくら他人が言っても、勇人本人が、納得しなければ、
結果は出ない。


俺は、勇人に、

「教育委員会に通告して、二人に教育委員会からの処分もさせたら?と進言した。


なぜなら、教職員の不貞行為浮気は、
かなり重い処分になる。


辞めることになる可能性も十分ある。



しかも、以前にも言ったが、その二人が教壇立って、
生徒に教育しているのは、俺も納得いかないからだ。



しかし、勇人は解っていると言いながら、行動しない。


なぜなら、子供が奥さんと一緒にいるからだ。



子供の生活のこと考えて動かないと思う。

勇人はそういう男だ。




奥さんだけなら、もっとがむしゃらに動いて、

男と奥さんに制裁を与えているはずだ。




それから、しばらく経っているが、何も進んでいない。


しかし、たまに電話が来て、息子との生活を教えてくれる。


俺も何度も、言っているが、勇人の気持ちが割り切れない限り、このままだろう。


不貞行為に関しても時効が迫っていると教えても、
ダメだ。



小さい町で、奥さんに逃げられた役場職員という、
レッテルを張られても


息子の為に、頑張っている。




ただ、調停委員に言った
「殺してやりたい気持ちだ


「離婚届けは絶対に出さない」という気持ちは
  変わってないと。


  俺にはっきり言った。




でも息子の話しをしている時だけは、嬉しそうだ。


            子供と遊ぶ.jpg            




俺はこれからも、勇人を応援していく。


               頑張れ勇人

theme : 不倫
genre : 恋愛

全記事表示リンク

カレンダー
プロフィール

fumiya

Author:fumiya
*恋愛とは楽しく悲しいことの繰り返し。出会いと別れを数多く経験してきて今がある。過去の恋愛を引きずっている人、新しい出会いに進んでいる人、数多くの相談待ってます。社会経験、恋愛経験、自信を持って相談乗ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
1534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
250位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タロット占い
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
